ワシはPS1は最後期型、PS2は薄型初期、PSPは3000で故障はなかったです。ツレはPS1裏返して使ってたなwあれCD保持部のバネがすぐ弱くなるんだよね。
Xbox360も初期型20GB、CoD:MW2エディションともにRRoDも他故障もなくピンピンしてます。
とはいえ故障は突然やってくるもの。Sonyも修理費でウハウハですね。
PSPが故障したので修理センターに送ったら・・・
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1312941950/
1+2 :名無しさん必死だな [] :2011/08/10(水) 11:05:50.57 ID:WQ+ElSYR0 (1/3) [PC]
http://togetter.com/li/172580
保証期間内で外傷もないが9400円払わないと修理しないの一点張り
↓
消費者生活センターに持ち込んで相談「これだけ綺麗に使われてるのにこうなるんですね」
「しかもまだ半年なのに修理代に9450円取るんですか?」と驚かれる
↓
後日、サポセンの統括責任者より連絡「とにかくソニーには問題は無く、ユーザーの使い方が悪い。
自覚はなくてもどこかで壊している。。それを納得して9450円払ってほしい」
↓
経緯をネットに書き込みますか?と尋ねられ「はい」とか答えたら何故か強行な態度に
「今回のケースについてはソニーは一切特別な対応を取りません。9450円払って頂きます」
「ネットは酷い。ネットの情報は当てにならない」
↓
さらにモンハンフェスタという情報から修理依頼主の個人特定までやっていた事が判明
主に指摘されると「別にネット監視してません」
4+2 :名無しさん必死だな [] :2011/08/10(水) 11:07:32.94 ID:WQ+ElSYR0 (2/3) [PC]
↓
ソニー「私もこの話の中でずっと妥協点を探していたんですよ。対応の可能性もあったんですけど結局ダメでしたね」
とお前が従順でモノを言わなければ費用減額とかしてやってもよかったのにという態度
「もう私からお話する事は何もありません。これ以上は時間の無駄と思います」
7+2 :チカニシ撲滅隊長 ◆0rXH6BB8jZIC [sage] :2011/08/10(水) 11:09:10.88 ID:Vav9iQpK0 (1/3) [PC]
あたりまえだろwwwただで修理してくれる超神企業なんてそうそうないぞwww
それにPSPは高級なんだから9000くらい払えばいいだろwww
8 :名無しさん必死だな [sage] :2011/08/10(水) 11:09:21.35 ID:z2G6fpMP0 [PC]
もはや修理代はS○NYの柱になってるからな・・
12+2 :名無しさん必死だな [sage] :2011/08/10(水) 11:11:59.14 ID:lIip8xc/0 (1/4) [PC]
Vitaではバッテリー埋め込みで取り外せないし、有機ELとかの耐久性、アナログスティックが引っかかって
とれそうだし、どうなるやら・・・
14 :名無しさん必死だな [] :2011/08/10(水) 11:12:10.82 ID:MjZBdXbL0 (1/2) [PC]
>>7
保証期間内
21 :名無しさん必死だな [sage] :2011/08/10(水) 11:13:30.00 ID:YXdP5UYf0 (1/2) [PC]
PSPは初期対応のまずさでこけたけど、VITAもこけそうな予感。
23+1 :名無しさん必死だな [sage] :2011/08/10(水) 11:14:13.66 ID:DWjS2eMa0 (1/4) [PC]
保証期間なら無償修理してやれよ。
で故障内容はなんなんだ?
25 :名無しさん必死だな [sage] :2011/08/10(水) 11:14:18.01 ID:lIip8xc/0 (2/4) [PC]
ソニーはネットを恐れてるなw
28 :名無しさん必死だな [sage] :2011/08/10(水) 11:15:16.51 ID:hMiRosZr0 (1/2) [PC]
http://togetter.com/li/172576
こっちも貼っておけ
30+1 :名無しさん必死だな [] :2011/08/10(水) 11:15:56.68 ID:pjW4hkvLO [携帯]
つい最近読み込み時にピックアップレールに擦れて
ギガガギャギャみたいな異音出て読み込まなくなった時は
補償期間で普通に無償修理だったが
本当にこんな対応されるのか?
31 :名無しさん必死だな [sage] :2011/08/10(水) 11:16:03.76 ID:WQ+ElSYR0 (3/3) [PC]
>>23
液晶の不良らしい
35 :名無しさん必死だな [sage] :2011/08/10(水) 11:17:24.82 ID:hMiRosZr0 (2/2) [PC]
>>30
たぶん液晶の交換は高いから無償でやるな、という上からの指示が来てるんだろ
こういうことやってるから、ソニーのサポセンが黒字なのね
36+3 :名無しさん必死だな [sage] :2011/08/10(水) 11:17:46.70 ID:BMrkw1eP0 [PC]
液晶割れが無償になるわけないだろ
馬鹿じゃねーの
37 :名無しさん必死だな [sage] :2011/08/10(水) 11:18:20.23 ID:m6QLpLK+0 (1/4) [PC]
>>36
書いておかないから問題になってるんですよ。
39 :名無しさん必死だな [sage] :2011/08/10(水) 11:18:49.39 ID:sItGVtOj0 [PC]
修理依頼主を個人特定して監視とか気持ち悪い
40 :名無しさん必死だな [] :2011/08/10(水) 11:18:54.23 ID:MjZBdXbL0 (2/2) [PC]
ニンテンドーだと、ボタン接触がヘタレてきた程度なら、
保証期間外でもタダでやってくれたぞ
48+2 :名無しさん必死だな [sage] :2011/08/10(水) 11:20:15.31 ID:niOiIrMW0 (1/2) [PC]
箱○は買ったとき1週間で壊れてサポセンに電話したら
購入店舗で交換してもらえって言われて
普通に店にもってたら交換してもらえた
ダメ元で店に相談してみたら
49+1 :名無しさん必死だな [sage] :2011/08/10(水) 11:20:35.91 ID:P9ZKil6D0 (2/3) [PC]
>>36
俺の家のブラビア壊れた時は無償期間だったから、
無償修理かつ工賃なしだったけど・・・
テレビの場合は大きいから家まで修理業者をよこしてくれるんだ
66 :名無しさん必死だな [sage] :2011/08/10(水) 11:25:25.90 ID:LI8GI+6L0 (1/2) [PC]
>>49
親戚の家のブラビアもメンテナンス員来て修理してったな
買って数ヶ月で液晶に線が入ったらしい
俺もソニーの対応が悪いのは身を持って知ってるし、
そもそも結構有名じゃないかソニーのサービスって。
72+2 :名無しさん必死だな [sage] :2011/08/10(水) 11:26:28.33 ID:4lUpZDwA0 (1/2) [PC]
知り合いが被災者でもないただの神奈川県民なのに、
7月末にRRODした箱○(発売日購入)が震災対応で無償修理だったという話を聞いて
一緒に買って去年有償修理だった自分はショックを受けたw
一方ソニーは…
75 :名無しさん必死だな [] :2011/08/10(水) 11:27:10.53 ID:XXg+LNy7O (1/2) [携帯]
ここで重要なのはソニーのサポートが糞だったってことじゃなくて(いつものことだし)
ツイッターにしか書いてなかった「モンハンフェスタに行った事実」を
ソニー責任者が知っていて「でも、モンハンフェスタには行かれたんですよね?」と質問してきたことが問題
このクレームを出した人と、その人のツイッター垢を特定していた
ソニーがツイッターを監視していたことが明るみとなったワケだ
76 :名無しさん必死だな [sage] :2011/08/10(水) 11:27:14.94 ID:FrYH/1Vh0 (1/3) [PC]
2004年にDC落っことして分解してみたら電源周辺の基盤割れてたんだけど
セガに送ったら無料で直してくれたの思い出した
77 :名無しさん必死だな [sage] :2011/08/10(水) 11:27:26.52 ID:W61taJ66O (1/2) [携帯]
液晶割れは有償だけど、障害内容によっては無償対応だろ
79+2 :名無しさん必死だな [] :2011/08/10(水) 11:27:28.95 ID:HMU95LI40 (3/3) [PC]
http://www.nikkeibpm.co.jp/publication/mag/cs/nb/images/ranking/after_rank100726-1.gif
これかwwwwww
80 : 忍法帖【Lv=3,xxxP】 [sage] :2011/08/10(水) 11:27:29.12 ID:aWUFshW/0 [PC]
液晶が蜘蛛の巣状に割れてれば外傷がなくても100%破損。蜘蛛の巣状の中心に強い力がくわわったためですね。まあ壊れた症状の画像みないと一概にはいえないけれど
81+3 :名無しさん必死だな [] :2011/08/10(水) 11:28:17.23 ID:Fm9PLGD00 (1/3) [PC]
Xbox360の故障率は60% 32%が2回壊れ19%が3回以上
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1308712256/l50
82 :名無しさん必死だな [] :2011/08/10(水) 11:28:21.56 ID:Shu3fZU5O (1/2) [携帯]
えええ?
開いたまま寝落ちして踏ん付けてヒンジ割れした
100%俺の過失で壊れたDSを
任天堂は無償で交換してくれたぞ?
85 :名無しさん必死だな [sage] :2011/08/10(水) 11:29:09.18 ID:cuuA/SE+0 (1/3) [PC]
>>72
あれは工場が壊れて直せないから新しい本体送ってくるだけじゃなかったっけ?
俺の勘違いかもしれんが
86+1 :名無しさん必死だな [sage] :2011/08/10(水) 11:29:21.84 ID:m6QLpLK+0 (2/4) [PC]
>>72
神奈川もハンパなく揺れたし。
うちも東京だが棚から360落ちたぞ。
104+1 :名無しさん必死だな [sage] :2011/08/10(水) 11:32:32.26 ID:niOiIrMW0 (2/2) [PC]
>>81
48だけど、購入したのは3年ぐらい前でRRODの全盛期だったんだ
そんで交換しでもらった箱○は今でも現役ピンピンだからさ
店側は当たりはずれの情報を把握してるんじゃないかって疑問が生まれたわ
105 :名無しさん必死だな [] :2011/08/10(水) 11:32:56.99 ID:1AF9VV7v0 (1/2) [PC]
>>79
ソニー、サポートで1位だな
ワーストの1位www
119 :名無しさん必死だな [sage] :2011/08/10(水) 11:34:41.88 ID:cuuA/SE+0 (2/3) [PC]
>>81
確かに3回以上壊れてるけど一度も金請求されなかったな
落雷による異常電圧のときも何故か無料だったし
121 :名無しさん必死だな [sage] :2011/08/10(水) 11:35:28.80 ID:0GtEU+/40 [PC]
サポートの人監視してるー?
>>81>>93社員乙
MSなんて震災後かなりの期間無償修理してたというのに
125+1 :名無しさん必死だな [] :2011/08/10(水) 11:35:50.09 ID:4al7xoBKO [携帯]
俺のPSPも保証期間内に音は鳴るが映像が一切写らないて壊れ方して修理にだしたら画面修理は無償だったがトレイの引っ掻け部分が割れかけてるだのバッテリの蓋がおかしいだのありえん事言い出して修理費8000円要求されたわ。
仕方ないから払って戻ってきたら本体に修理前には絶対についてなかった傷がついてた。
SONY死ね。
127 :名無しさん必死だな [] :2011/08/10(水) 11:36:00.61 ID:XXg+LNy7O (2/2) [携帯]
この話題、相手企業が任天堂だったら
はちまとjinが鬼のように記事で叩いていただろうな~
さすがにスポンサーの悪事はスルーか、さらっと触れるだけだろうな
128+1 :名無しさん必死だな [sage] :2011/08/10(水) 11:36:02.43 ID:X3XRQlYR0 (3/3) [PC]
>>36
液晶の内部が割れてる(外見は全く問題ない)という謎仕様だぞ。
本人の言うことが本当なら、落としたり圧力をかけたりもしてないみたいだし。
136+1 :名無しさん必死だな [sage] :2011/08/10(水) 11:37:01.90 ID:OSLTwY4i0 [PC]
ま、あくまでtwitterだから、うわさ話の域を出ねえのは否定できんわな。
たまたま酷い奴に当たっただけかも知れんし。
俺自身はそもそも保証修理自体したことが無いんで
("当たり"を引きやすいらしく、どこの製品でも根本的に壊れるケース自体が何故か希少)
壊れた時は原則買い替えなんで、なんとも云えんが…
ただ、ネット関連についてはそれこそGateKeeper騒動なんてのもあるし、そこそこ信ぴょう性があったりする。
たとえ噂話でも「あいつならやりかねん、過去にこういうこともあったし」って思われるって企業的にどうよ…
140+1 :名無しさん必死だな [] :2011/08/10(水) 11:37:30.99 ID:0lC9YhsT0 (1/4) [PC]
>>116
Xbox360の故障率は60% 32%が2回壊れ19%が3回以上
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1308712256/l50
因みにマイクロソフトは故障対策費用に2000億円近く計上してます
PS3の開発費の半分位ですね
146 :名無しさん必死だな [sage] :2011/08/10(水) 11:38:49.91 ID:WCzJurjUP (5/16) [p2]
>>140
だったら最初から壊れない本体作れよとw
163+2 :名無しさん必死だな [] :2011/08/10(水) 11:41:45.39 ID:vA0XpVNE0 [PC]
いっぽうMSは神だよな
かなり柔軟に対応してくれるし
176 :名無しさん必死だな [] :2011/08/10(水) 11:42:58.96 ID:1AF9VV7v0 (2/2) [PC]
>>116
MSはサポートに関しては神だな
179 :名無しさん必死だな [sage] :2011/08/10(水) 11:43:29.89 ID:r3K8K8Zk0 (3/3) [PC]
>163
俺の知る限りMSの対応が一番頭きたけどな。
今は違うかも知れないが初代箱の時は修理先が説明書になく
電話で修理先言ってくるんだぜ。電話代こっちもちで!
180 :名無しさん必死だな [] :2011/08/10(水) 11:43:44.14 ID:T1zr6X440 (2/2) [PC]
>>163
MSもだが任天堂も子供らを相手に商売してるだけあって柔軟だよね
191 :名無しさん必死だな [sage] :2011/08/10(水) 11:45:39.30 ID:MzkE7x/F0 (2/2) [PC]
MSサポートは今のところ丁寧な対応しかされてないな
以前無線状況が不調で、
本体か機器か、どっちが不調なのか判断したいと伝えたら
ソニーだったら以前本体送れ→請求コンボだったけど
期限過ぎてたのに無料で別の正常な無線機器を貸して貰えた
他にも、無償期限の頃こっちの勘違いで故障したと思い込んで
強気にサポセンに出したら
特に問題なかったけど中身を新しいのに入れ替える
と、いう対応をされた
送った後に勘違いだと気づいただけに、この対応は感心したわ
どうやら、MSKKは販促方面の仕事はしないが
サポートは充分に力を注いでいるようだ
ああ、その力を少しは販促にも回せ
193+1 :名無しさん必死だな [sage] :2011/08/10(水) 11:46:06.82 ID:C1aYAcu30 (1/3) [PC]
「ソニーが神対応だった」っていう報告は無いの?
嘘でも何でもいいんだけど
214 :名無しさん必死だな [sage] :2011/08/10(水) 11:49:36.99 ID:nOwr7/So0 (2/2) [PC]
>>193
そう言われると無いな。
擁護するのはさすがに難易度高すぎるのかなw
246 :名無しさん必死だな [] :2011/08/10(水) 11:56:02.17 ID:pbCgOmNh0 [PC]
はちまのクズ
「ソニーVSクレーマー」
「ツイッター監視とかどんだけ被害妄想だよw」
死ねよこの糞基地害
249 :名無しさん必死だな [sage] :2011/08/10(水) 11:56:58.63 ID:F0fmBEkV0 (2/4) [PC]
>>136
うちの箱も稼動四年になるが一度も壊れたことないわ
壊れる人はホント何回も逝くらしいな
254 :名無しさん必死だな [] :2011/08/10(水) 11:57:53.22 ID:5ihWDuAj0 (3/3) [PC]
ソニーは一億人の個人情報お漏らししてヘラヘラしてるような企業だからな
Vitaには「今回は最強のソニータイマーが入ってる」って社員がリークしてたから年末が楽しみだわ
なんで最初期型は日本だけしか販売しないのかよく考えなくても分かるわ
1 コメント:
ソニーはアフターサービスが屑
コメントを投稿